ななてぃの独りごと×ドイツごと  2017年8月~ドイツ留学中

たまに独り言を言ったり、ドイツの事を語ったり。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空白の三か月半

お久しぶりです!(。>ω<。)ノ

本当にすごく久しぶりに書きます笑笑


前回いつ書いたっけっと見てみると、どうやら2月から更新してなかったみたいです。。(´・Д・)」


今までも結構マイペースに更新する方でしたが、こんなに時間を空けるのは久しぶりな気がします(//>ω<)



この三か月半、一体私は何をしていたんだろう?


なんだかんだ、濃い数か月だったと記憶してますが、結構忘れてることもあるかと思うので、今回のブログでは、自分のためにも今までの数か月間を振り返ってみたいと思います。。o(≧ω≦)o





まず2月。

2月の初めは、レッドブルのイベントで友人と共にビデオなどを作って、ヨーロッパ旅行を目指してました。
ファイナリストに選ばれたものの、結局最後の選考で選ばれず、悔しい思いをしましたが、レッドブル50缶と航空券の商品券を頂きました(*≧∪≦)
友人との仲もさらに深まったので、いい経験になりました( ^ω^ )



2月中旬は、トルコの友人を訪ねました!4年前に私の家にホームステイをしていた友人宅に居候して、家族や友人達と楽しい時間を過ごしました。
(留学も半ばで、少しドイツの寒さにもう飽き飽きしていた時だったので、気温が20度ぐらいで、人も温かいトルコは、最高でした!)

IMG_20180212_152343.jpg


あと、トルコ料理は、ドイツ料理より圧倒的に美味しいと感じました((∩^Д^∩))(笑)
ドイツはトルコ系の移民が結構多いので、何か機会があったら、トルコ人にドイツ料理の感想を聞いてみたいです
。笑

ドイツ料理、まずくないけど、ジャガイモパラダイス、ジャガパラです。全部大体じゃがいも。。笑 来て数か月は、じゃがいもの美味しさに感動してましたが、段々とパラダイスではなくなってきます。


2月後半。

キマパラでした、笑 いえ、期末地獄でした。(=∀=)

ドイツ語のテスト2つ、国際ビジネス法のテスト、イタリア語のテスト。

ドイツのテスト、何が辛いかと言うと、書かされる、そして一発勝負。
出席点もなく、先生のお情けもなく(笑)、テスト100%です。

そして、もう一つしんどかったのは、期末時期に1週間ほどダウンしていたことでした。テスト期間中に体調崩すと本当にいいことないです(*´~`*)

でも最終的には、ケルンでの試験もあったので、古城ホテルに泊まりに行きましたo(^▽^)o

ドイツでやりたいことリスト100にいれていたうちの一つだったので、ホテルに着いたときは、どう見てもお金持ちだなと言う佇まいをされいる多くの方がいる中で、庶民丸出しで、ハシャギマシタ。。∠( ^ o ^ ┐)┐  

IMG_20180222_173540.jpg







3月。

待ちに待った春休み!!

休暇先に選んだのは、ミラノです!!(ノ´▽`*)b☆


このために、お金をコツコツと日本で貯めていたので、やっと春休みという感じで、かなりハッピー!(#^.^#)
ところが、、、、マーティンがまさかの金欠と言い出し、一人で行っておいでと言われて。。。笑


結局、フリックスバスという激安バスを利用して、ドイツのブレーメンからミラノまで23時間かけてバスで2人でいきました!(途中休憩もありましたが、23時間、バスは人生初でした。







感想。。。


ミラノに着いた時には、10歳老けた気がしました( ´,_ゝ`)笑笑


もう一生しないことでしょう笑笑┐(´-`)┌

一つ良かった点としては、スイスのアルプス山脈を超間近で見られたことですかね。。!/(^o^)\



ミラノに行った目的は2つ。

試験と最後の晩餐の絵を見ることです。


着いた当日には、最後の晩餐を見に行きました!!
人生で最も鑑賞したかった絵の一つ、最後の晩餐。なかなかチケットが取れないことで有名なのですが、色々調べてなんとか手に入れて、見ることが出来ました!

この感動は一生忘れられないですし、いつか人生のうちでまたもう一度鑑賞しに行きたいと思わせる絵でした。


その後、イタリア語の試験を受け、ミラノのTeatro alla Scalaにも行きました。スカラ座は意外にも小さくてびっくりしましたが、ボックス席は、中も豪華で感動しました!


街中は、さすがファッションの街、みなさんおしゃれ。

せっかくなので、お買い物もたくさんしました。ミラノでジャケットやサングラス、鞄、コスメを買いました!
私は、ミラノのコスメブランドKIKOをすごく愛用しているので、実際にミラノで買えてよかったです。(*’U`*)

CIMG1614.jpg



ミラノを満喫した後、マーティンはさっさとドイツへ帰国。

そして、私は、、、、




ニューヨークに行ってまいりました!!!!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪








一人旅、初アメリカ、初ニューヨーク。




正直、かなーーーーり緊張してました!!! ニューヨークの方の英語は早いと聞いてましたし、何より大都市なので人も冷たいのかな、街中で事件に巻き込まれたらどうしようとか、色々考えました。。

けど、悩んでも仕方ない!!
そして、ニューヨーク一人旅ができたら、なんでもできる気がしたんです。

頼る人もいない、通じる言語は英語だけ。 こういう環境に実は今まで自分の身を置いたことがなかったんです。

今までは、英語で話すという環境にはいたものの、現地の誰かに頼ることがほとんどでした。だから、気持ち的に何か成長できる気がして、ニューヨークまで10時間ほどかけて行きました。


良い方は大げさだけど、自分への挑戦。
自己肯定感が私は普段低いので、自分に自信をつけるために、色んなところに行って多くの人と交流して、アメリカ人のポジティブマインドを吸収する目的で旅に出ました。

きっと、この旅に関しては、別の記事で紹介すると思いますが、


ニューヨークで一番やって良かったことは、ヘリコプターに乗ったことです。

最終日、何も予定をあえていれずに、朝自分がやりたいことをすることに決めていました。
そして、最終日に備えて、お金も残していました。


朝起きて、早速、インターネットでニューヨークの観光先をチェック。
目に留まったのは、自由の女神でした。


自由の女神を見ずには、帰れない!!



そう思った私は、どのアングルで見たいか考えました。

そしてふと思い出したのが、映画やドラマで流れる上空からの映像。


あれだ!!!!



そこで、ヘリコプターに乗ることを思いついた私は、色んな会社を探し、当日予約可能な会社にすぐ電話をしました。

1件目、もう満員と言われました。

2件目、すごく不愛想なスペイン系のお姉さんの英語。訛りがすごくて、電波も悪く、聞き取れない笑 でも、なんとか推測していくと、13時であれば乗れますとのこと。予約しますか?と聞かれて、




します!!!!!



と即答しました。




そして、ヘリに乗ることが決定。



乗り場まで行くときはずっと、ソワソワしてましたが、安全ベルトなどの説明を、イギリス人のご夫婦やフィンランド人の男性と一緒に受けた後、色んな旅の話をして、みんなでソワソワをワクワクに変えました。





その後、搭乗。搭乗する時には、不安は全くなく、喜び100%でした!


そして、上空からの眺めは、もう最高でした!!!!!!!!

今でも、一つ一つの見た景色を鮮明に思い出すことができます。すごく、貴重な体験でした。。。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

CIMG1869.jpg




ニューヨークの旅はあっと言う間にすぎ、ドイツに帰りました。

そして実はドイツに帰った次の日から大学でした。


そして、ハプニングは起きました。









まさかの、、、、、













ドイツの大学に登録されていなかったんです!!!!!!!!!ヽ(*>□<*)ノ




どういうことかというと、大学側のミスで、私の籍がなかったんです。



初めは冷静に対応してましたが、そのせいであらゆる登録ができず、もうパニック状態でした。しかも、ドイツ人は自分の責任ではないと、色んな人に次々と私の問題を押し付けます。たらい回しが、回転寿司のように続きました。

結局わたしは、色んな所を駆け回り、初めの2週間は怒涛の日々でした。





そして、なんとか問題を解決し、ホッとしたときに、一件メールが私の元に届きました。





ウズベキスタンでの国際サミットへの合格通知でした!




受かると思っていなかったサミットだったので、大喜び!


早速、フライトを予約。


ところが、カードの残高を見ると、春休みに遊びすぎたせいでお金がない。





とりあえず、会議の準備とアルバイト探しを同時に行いました。



3月末、復活祭の休日を利用し、ウズベキスタンへ出発しました。





ウズベキスタンは、、、、、






















今まで行った国の中で一番好きな国になりました!!!!!!!!!!!!!ヽ(≧∀≦)ノ











本当は、ここでウズベキスタンへのや中央アジアの愛を語りたいのですが、ここまでつらつらとかなり書いたし、せっかくならウズベキスタンについて別で書きたいので、ここでは書かないことにします。(/ω\*))((*/ωヽ)

IMG_20180402_195728_677.jpg







さてさて、ウズベキスタンからドイツに帰ってからは、あらゆるビジネス本を読み始めることにしました。

というのも、留学先で今までやったことのないマネジメントを学んでいるということと、そろそろ就活の準備ということで業界分析をし始めました。


そして、就活に向けて資格の勉強をし始めました。


1週間、2週間、すぐ経って、気づけば5月に入っていました。



その頃には、Instagramでの更新も極端に減り、いろんな方に心配をおかけしました。。(//>ω<) 申し訳ないです!!


そして心配してくださった方、本当にありがとうございました。




おかげさまで、バイトも無事決まり、今は大学の勉強と仕事、恋愛、今月は一番バランスが取れているなと感じられています。


もちろん、些細なトラブルはありますが、ようやくなんとなく自分がやりたかったことというのができ始めたという感じです。実際のところは、留学の初めからバランスよく色々やりたかったのですが、留学10か月目にして、ようやく道が見えてきました。



現在は、大学でのプレゼン、来週から始まるスウェーデンでの国際サミットと、3週間後のマケドニアでの研修会のための準備を行っています。


正直、色々やることがあって考えすぎると、一瞬思考停止して、友人に大丈夫?と聞かれることが増えましたが、忙しいことに喜びを今は感じられてますヽ(´∀`)ノ














と、思った以上に長文になってしまいましたが、空白の3か月半は、こんな感じでした!!(*^_^*)


振り返ると色々ありましたが、残りの少ない留学生活も周りの心強い仲間たちと全力で様々なことに取り組みたいと思ってます(o‘∀‘o)*:◦♪


31131473_1050279768453955_6148454303670468608_n.jpg




今回も長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました!p(*^-^*)q

















スポンサーサイト
  1. 2018/05/21(月) 20:06:54|
  2. ドイツごと
  3. | コメント:0

プロフィール

nanatea

Author:nanatea
ブログを見て下さって、ありがとうございます!(^^)
2017年11月5日、アメブロで書いていた記事をこちらに移しました!
引き続きどうぞよろしくお願い致します(#^.^#)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ドイツごと (11)
ひとりごと (7)
ブログ (31)
お知らせ (0)
勉強 (0)
学習 (0)
学習ごと (3)
留学ごと (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
153位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。